NEXT...F1開催スケジュール

【アルファロメオ】クイズ形式のリリースを発表。300戦目のライコネンの本当のコメントはどれ?

2019年05月25日(土)17:28 pm

アルファロメオ・レーシングのキミ・ライコネンがF1GP参戦300戦目を迎えている。

●【FP2結果】2019年F1第6戦モナコGP タイム差、周回数

通常、F1チームはドライバーの声を紹介するのが一般的だが、アルファロメオは初日終了後にキミ・ライコネンF1参戦300戦目を記念していつもとは“違う”プレスリリースを発表した。それは、これを読んでいるあなたやメディアが、キミ・ライコネンについてどれほど知っているかをクイズ形式でテストする、というものだ。

■「ザ・グレート・キミ・ライコネン、プラクティス後のコメント引用クイズ」

以下の3つの選択肢でキミ・ライコネンが「本当に」言った言葉はどれ?

A)
「朝、目が覚めた瞬間から今日のセッションを楽しみにしていたよ。僕のF1で300レース目の週末の始まりだし、みんなの顔を覚えておきたいし、すべての瞬間を味わいたいんだ。ガレージに到着してクルマに乗ったとき、感情を抑えるのに必死だった。僕のレースエンジニアのジュリアンは、これが他のレースと同じ一つのレースだということを思い出させてくれて仕事に集中したけれど、ガレージから出てクルマをドライブしたときは1、2滴の涙が出たと思う」
 
B)
「2度のプラクティスセッションに不満はないよ。予想以上に良かったけど、クルマから最大限の力を引き出すためにやるべきことはまだたくさんあるよ」
 
C)
「Bwoah(ぶわぁー)」
※キミ・ライコネンが質問に答える際によく使う言葉。「んー」「そうだなー」「えーっと」という言い回し。北欧諸国で使われているようで、英語の「Well」と同じような使い方をする。

アルファロメオは、上記3つのうち正解を明かさず、読者の想像に委ねている。

●【ホンダF1】田辺TD「PUとしては4台とも順調。予選まで分析の時間はたっぷりあります」
●【FP2ハイライト動画】ホンダは4・5・6番手と好調!/F1モナコGP
●【FP2レポート】フェルスタッペンに不安 ガスリーとアルボンは絶好調/F1モナコGP
●【FP1レポート】ホンダ勢が順調な滑り出し フェルスタッペンはメルセデスに肉薄
●【FP1ハイライト動画】レッドブル・ホンダ、メルセデスと0.059秒差!/F1モナコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック