NEXT...F1開催スケジュール

来年復活のF1オランダGP、すでに50万人がチケット購入の意思表示

2019年05月22日(水)19:17 pm

2020年に35年ぶりに復活開催されるF1オランダGPのチケットが完売となるのは間違いないようだ。

これは単に地元の英雄であるマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)の人気が高いことによる推測ではない。

実際のところ、まだチケットが販売されていないにもかかわらず、なんとすでに50万人ものファンがチケット購入のための予備登録を済ませているのだという。

ザントフォールト・サーキットで行われるオランダGPのスポークスマンを務めている元F1ドライバーのヤン・ラマースは、最終的にチケットが何枚用意されるのかはまだ確定していないものの、おそらく20万枚ほどになるだろうとの考えを示している。

正式なチケット購入のための登録は来週からスタートすることになっているが、50万人がすでに予備登録を済ませているとすれば、実際の登録数はさらに増えることになりそうだ。

先週ザントフォールトではF1開催決定に合わせたイベントが行われ、そこでフェルスタッペンがF1マシンのデモンストレーション走行を披露していた。そのイベントにすら10万人もの観客が訪れていたという。

オランダGPの主催関係者は次のように語っている。

「もしチケット数より多くの登録があれば、大勢が抽選にはずれることになるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック