NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ピエール・ガスリー「モナコでは昨年の勢いを維持したい」

2019年05月20日(月)16:52 pm

レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーが、モンテカルロ市街地サーキットで行われる2019年F1第6戦モナコGP(26日決勝)に向けて抱負を語った。

■ピエール・ガスリー

「モナコはすごく特別でユニークな週末になるし、僕にとっても最高に好きなレースのひとつじゃないかな。予選でのアタックラップはシーズンを通じて最もエキサイティングなものになるしね」

「ほとんどウォールにぶつかりそうになるし、その70秒の間ずっとアドレナリンが吹き出すんだ。それに腕が試されるサーキットであることもすごく気に入っているし、昨年の土曜日に得た感触は驚くほど素晴らしかったよ。そしてレースではシーズンで2番目(第6戦終了時点)の好成績を残すことができた。だから、またモナコに行くのが楽しみだし、その勢いを保ちたいと思っている」

「それに、僕にとっては第二のホームレースなんだ。友人たちや家族もやってくるし、母国フランスから多くの応援を受けられる。だから特別な気持ちになるし、それが週末を通じて僕に勢いを与えてくれるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック