NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ベッテル「出来ることはやったけれどガッカリ。メルセデスと戦えると思っていたのに」

2019年05月13日(月)21:28 pm

F1第5戦スペインGP決勝レースがバルセロナ-カタロニア・サーキットで行われ、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【決勝タイム結果】F1スペインGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

■セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
スタート:3番グリッド
決勝レース:4位

「今日は多かれ少なかれ僕たちにできる事を最大化したよ。もっと速くなってほしかったけど、明らかにがっかりするレースだった。

スタート後、2台のメルセデスに迫ったけど、タイヤにフラットスポットを作ってしまい自分のレースを妥協せざるを得なかったんだ。最初のコーナーでレースに勝つことはできない、と知ってはいるけど、少なくともメルセデスと同レベルで、もう少し戦うことができると思っていたよ。

チャールズと僕は互いに干渉しないようにし、できる限り協力するよ。シーズンのまだ早い時期で、レースごとに競争になっているけど、チーム全体が一丸となって仕事しているから、現在の厳しい状況から戻ってこられると思うよ」

●【決勝レポート】レッドブル・ホンダが開幕戦以来の3位表彰台/F1スペインGP
●【最新ランキング】F1スペインGP決勝レース後のポイントランキング
●【ホンダF1】田辺TD「フェラーリと勝負して開幕戦以来の表彰台は嬉しいが、メルセデスとの差は歴然」
●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「フェラーリと戦えると確信していた。3位は今の僕たちの実力だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック