NEXT...F1開催スケジュール

【レーシングポイント】接触したストロール「ノリスとの間にスペースはなくグラベルへ飛ばされた」

2019年05月13日(月)6:15 am

F1第5戦スペインGP決勝レースがバルセロナ-カタロニア・サーキットで行われ、ランド・ノリス(マクラーレン)と接触してリタイアしたランス・ストロール(レーシングポイント)が次のように振り返った。

●【決勝タイム結果】F1スペインGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

レース後、スチュワードは両ドライバーへのペナルティは課さないという決定をしている。

■ランス・ストロール(レーシングポイント)
決勝レース:リタイア

「ランド(ノリス/マクラーレン)との(1コーナーでの)インシデントのリプレイはまだ見てないから、まずは詳しく説明する必要があるね。

彼がアウト側にいる時、僕はイン側でブレーキングをしていたんだ。そして僕は次の左コーナーへ向けて向きを変えなければならなかった。残念ながら2台の車には十分なスペースがなくて、できることはあまりなかった。僕の左リアが接触して、僕はグラベルへ弾き飛ばされたんだ。

チームにとっては厳しい週末だったから、このことはもう忘れて、次のモナコに集中することが必要だ」

●【決勝レポート】レッドブル・ホンダが開幕戦以来の3位表彰台/F1スペインGP
●【最新ランキング】F1スペインGP決勝レース後のポイントランキング
●【ホンダF1】田辺TD「フェラーリと勝負して開幕戦以来の表彰台は嬉しいが、メルセデスとの差は歴然」
●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「フェラーリと戦えると確信していた。3位は今の僕たちの実力だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック