NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「フェラーリと戦えると確信していた。3位は今の僕たちの実力だよ」

2019年05月13日(月)5:24 am

F1第5戦スペインGP決勝レースがバルセロナ-カタロニア・サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【決勝タイム結果】F1スペインGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
決勝レース:3位

「マシンのパフォーマンスを最大限に引き出すことができて、今日のレースの結果にはとても満足しているよ。

また3位表彰台を獲得できたし、この順位は今の僕たちの実力をあらわしているものだと思う。ポイントを積み重ねることができた点もチームとしては素晴らしい結果になった。

決勝ではフェラーリとバトルできるチャンスがあると確信していたし、その通りになったよ。スタートでは上位3台が1コーナーで同時に突っ込むという荒れた展開となり、接触を避けるためにその争いから一歩引くことにしましたけど、結果ターン2からターン3へのベストなライン取りができた。

そのコーナーで3番手へオーバーテイクが成功したことは、そこから自分のペースと戦略で残りのレースを戦うためにとても重要だった。

トップ2台のメルセデスには届かなかったけど、安定したラップタイムで走ることができたし、表彰台獲得はとても嬉しい結果だよ。

みんながタイム差を縮めるためにとてもモチベーション高く開発に取り組んでいるんだ。僕たちも正しい方向性をつかむために、来週のテストでいくつか新しいことをテストする予定さ」

●【決勝レポート】レッドブル・ホンダが開幕戦以来の3位表彰台/F1スペインGP
●【最新ランキング】F1スペインGP決勝レース後のポイントランキング
●【ホンダF1】田辺TD「フェラーリと勝負して開幕戦以来の表彰台は嬉しいが、メルセデスとの差は歴然」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック