NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アルボン「ピットの失敗で入賞を逃したけど自分のパフォーマンスには満足」

2019年05月13日(月)4:47 am

F1第5戦スペインGP決勝レースがバルセロナ-カタロニア・サーキットで行われ、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝タイム結果】F1スペインGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
決勝レース:11位

「ポイント獲得圏内まであとわずかというポジションだったけど、ノーポイントでレースを終えてしまい非常に悔しい一戦となった。

だけど、レース中のグロージャンとのバトルはとても楽しかった。僕たちがちょうど同じタイミングで攻めようとした時、接触を避けるために僕が引いて彼の後方へ回ることになったんだ。ブレーキを踏まなくてはならずターン1への進入のタイミングを逃してしまったけど、もしここで引いていなければオーバーテイクできていたかもしれないね。

僕のレースはピットストップの失敗により失われてしまったから、なにが起こったか詳しく検証する必要がある。2台ともトップ10入りも可能だった大事な機会を逃してしまった原因となったからね。とても残念な結果だったけど、僕自身のパフォーマンスには満足しているし、モナコGPではまたポイント獲得ができるよう精一杯戦うよ」

●【決勝レポート】レッドブル・ホンダが開幕戦以来の3位表彰台/F1スペインGP
●【最新ランキング】F1スペインGP決勝レース後のポイントランキング
●【ホンダF1】田辺TD「フェラーリと勝負して開幕戦以来の表彰台は嬉しいが、メルセデスとの差は歴然」
●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「フェラーリと戦えると確信していた。3位は今の僕たちの実力だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック