NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】3台がQ3進出、中団争いは今回も非常に僅差/予選レポート

2019年05月12日(日)3:46 am

F1第5戦スペインGPの予選がバルセロナ-カタロニアサーキットで行われ、ホンダF1が次のように振り返った。

●【予選タイム結果】F1スペインGP予選のQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■ホンダF1:予選レポート

今日の予選では、アストンマーティン・レッドブル・レーシング、レッドブル・トロロッソ・ホンダの両チームが力強い走りを見せ、今回も3台がQ3進出を果たしました。

Q1で予選落ちしたマシン5台の顔ぶれが4チームから構成されていることからも分かる通り、中団の争いは今回も非常に僅差となりました。

そのような中でもHonda PUを搭載した4台は問題なくQ1を突破。Q2ではターン5で膨らんだことが影響し、わずか0.146秒差でトロロッソのアレクサンダー・アルボンがQ3進出を逃す形になりました。予選12番手となったアルボンですが、他車のペナルティーにより明日は11番グリッドからのスタートになる予定です。

3台が進出したQ3では、レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、3番手のセバスチャン・ベッテルにわずか0.1秒差に迫る4番手、2列目を確保。同じくレッドブルのピエール・ガスリーはフェルスタッペンの後ろの6番グリッド、2戦連続でのQ3進出を果たしたトロロッソのダニール・クビアトは9番グリッドを獲得し、今日の予選を終えました。

●【動画】F1スペインGP予選ハイライト動画
●【予選レポート】ホンダ勢3台がQ3進出 フェルスタッペンは2列目を確保/F1スペインGP
●【ホンダF1】田辺TD「戦闘力は大きく変わらない予選結果。改善してトップとの差を縮めていく」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック