NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アルボン「ミスをたくさんしてしまった・・・自分にイライラするよ」

2019年05月12日(日)3:04 am

F1第5戦スペインGPの予選がバルセロナ-カタロニアサーキットで行われ、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選タイム結果】F1スペインGP予選のQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
予選:12番手、1:17.445(11番手スタート)

「実は、今日はたくさんのミスをしてしまったんだ。

予選セッション中の調子はとてもよかったんだけど、ターン5の入り口で違うことをトライしてみようとプッシュしすぎてしまって、コーナー出口で大きくはみ出してしまった。

タイヤはとても繊細だから、残りのラップではスライドしてしまうリアタイヤを制御するのが大変だった。

自分のやるべきことがきちんとできなかったから、自分自身にフラストレーションを感じているよ。Q3に進めるだけの力はあったはずだ。

ただ、昨日のセッションでのレースペースの手応えはよかったから、予選12番手、決勝スタートは11番グリッドという結果は、なかなかいい位置ではないかと思う」

●【動画】F1スペインGP予選ハイライト動画
●【予選レポート】ホンダ勢3台がQ3進出 フェルスタッペンは2列目を確保/F1スペインGP
●【ホンダF1】田辺TD「戦闘力は大きく変わらない予選結果。改善してトップとの差を縮めていく」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック