NEXT...F1開催スケジュール

【メルセデス】驚速タイムでポールを獲得したボッタス「Q3ではすべてまとめることができた」

2019年05月12日(日)1:40 am

F1第5戦スペインGPの予選がバルセロナ-カタロニアサーキットで行われ、ポールポジションを獲得したバルテリ・ボッタス(メルセデス)が次のように振り返った。

●【予選タイム結果】F1スペインGP予選のQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■バルテリ・ボッタス(メルセデス)
予選Q3:ポールポジション、1:15.406

「ポールは本当に気持ちいいよ。予選中のすべての走りで改善の余地があったけど、予選Q3ですべてをまとめることができ、すごく力強いラップができたよ。

僕たちがバルセロナに持ってきたパッケージはすごくうまく機能していて、特にセクター3においてクルマはすごく強かったと思う。すべてはチームのおかげさ。ブラックリーとブリックスワースのみんなありがとう。

金曜日の時点では僕たちのロングペースは良さそうだったけど、日曜日にはたくさんのことが起こり得るからね。スタートとターン1が特に重要だ。明日、ルイスも僕も勝ちたいと思っているから、ハードでフェアな戦いを楽しみにしているよ」

●【動画】F1スペインGP予選ハイライト動画
●【予選レポート】ホンダ勢3台がQ3進出 フェルスタッペンは2列目を確保/F1スペインGP
●【ホンダF1】田辺TD「戦闘力は大きく変わらない予選結果。改善してトップとの差を縮めていく」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック