NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ガスリー「感触は良くて一歩前進したような手応えを感じた」

2019年05月11日(土)6:24 am

F1第5戦スペインGPがバルセロナ-カタロニアサーキットで開幕し、初日をピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【FP2結果】2019年F1第5戦スペインGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー
フリー走行1回目:8番手/1.19.285(30周)
フリー走行2回目:7番手/1:18.238(34周)

「一日を終え、初日の今日は前向きな結果を残せたいい日だったよ。

マシンの最初の感触はとてもよくて、一歩前進したような手応えを感じたんだ。もちろん、ドライバーとしては常にもっとグリップ力を求めるけど、マシンのバランスの面ではとてもいい感触を受けたので満足している。

とはいえ、まだ走行初日を終えたばかりだから、結論を出すにはまだ早いし、もっとマシンについて理解を深める必要があるね。

メルセデスとフェラーリの速さが際立っているのは一目瞭然だけど、僕たちも今日は多くのテストを行うことができたから、今夜中にデータを解析し、明日に向けて十分に集中する必要があるね」

●【動画:FP2】レッドブル・ホンダ、トップ2チームとの差を縮められるか?/F1スペインGPフリー走行2回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック