NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「オイル漏れでフェルスタッペンのPUをスペック2へ交換」

2019年05月11日(土)1:33 am

F1第5戦スペインGPがバルセロナ-カタロニアサーキットで開幕し、初日を田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように振り返った。

●【FP2結果】2019年F1第5戦スペインGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「残念ながら4台そろって順調なバルセロナ初日にはなりませんでした。トロロッソ・ホンダ側のPUについては大きな問題はなく、スムーズな一日となりましたが、レッドブルのフェルスタッペンのPUにオイル漏れを確認しました。FP1終盤に発見されたため、FP2までの時間を考慮し、PU交換を選択しました。

結果として無事にFP2のスタートに間に合わせることができましたし、レッドブル、ホンダのメカニックの迅速な交換作業に感謝します。

フェルスタッペンがFP1で走行時間を失ったことは残念でしたが、今週末は金曜にスペック1のPUを使用し、土曜からは前戦で使用したスペック2に交換するのが当初からの予定でした。

フェルスタッペンのみ、交換タイミングがやや早まったかたちにはなりましたが、レースに向けて引き続きセッティングを進めます」

●【動画:FP2】レッドブル・ホンダ、トップ2チームとの差を縮められるか?/F1スペインGPフリー走行2回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック