NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】マックス・フェルスタッペン「重要なのは最大限の成績を維持すること」

2019年05月06日(月)18:20 pm

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われる2019年F1第5戦スペインGP(12日決勝)に向けて抱負を語った。

■マックス・フェルスタッペン

「次のレースはヨーロッパのバルセロナ・サーキットだ。ここは僕がF1で初優勝したサーキットなんだ。だから僕にとっては常に特別なレースだよ」

「いいサーキットだし、全員がここでプレシーズンテストに臨んだ。だからそれがクルマのセットアップを助けてくれるだろうと期待している。もちろん、温度はちょっと違ってくるだろうし、誰もが自分たちのクルマに新しいパーツを備えてくる。だから僕たちがどれほどの競争力を発揮できるか、そこが興味深いものになる」

「いくつか高速コーナーがあって腕が試されるサーキットなんだ。それに母国に近くなるからグランドスタンドにたくさんのファンが来てくれるとうれしいね。僕たちにとって重要なのは最大限の結果をキープすることだ。それと同時に、選手権をリードする者たちとのギャップを縮め続けることができることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック