NEXT...F1開催スケジュール

F1マイアミGP計画は白紙に。将来的にはマイアミ近郊での開催実現も?

2019年04月25日(木)17:12 pm

1オーナーのリバティ・メディアが計画していたマイアミでのF1グランプリ開催計画が完全に挫折してしまったようだ。

このほど『Miami Herald(マイアミ・ヘラルド)』が地元マイアミでのF1開催反対運動などを受け、リバティ・メディアと地元のレース主催者が計画を白紙に戻すことで合意したと報じた。

だが、伝えられるところによれば、将来マイアミ北部の都市マイアミガーデンズにあるハードロック・スタジアムのそばでF1が開催される可能性も出てきているという。

ハードロック・スタジアムの責任者を務めるトム・ガーフィンケルが次のようにコメントしたと報じられている。

「F1レースがマイアミに与える経済的影響はスーパーボウル(アメリカンフットボールのNFL優勝決定戦)に比肩するものとなるだろう」

「我々がF1を開催できるようになるためには多くのことが必要となるだろう。だが、我々には250エーカー(約30万坪)の土地がある。それゆえ、ハードロック・スタジアムがあり、マイアミオープンが行われているところに、既存の構造物に何の影響を及ぼすことなく世界的レースが開催できるサーキットを建造することもできる」

「我々は、世界的規模のレースを開催することによって、ファンに素晴らしい経験をもたらし、マイアミにとって大きな価値があるのであれば、そうしたいと思っている」とガーフィンケルは付け加えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック