NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「簡単ではなかったけどフェラーリの前の4位。ベッテルとのバトルも楽しめた」

2019年04月14日(日)22:59 pm

記念すべき1000回目のF1レースとなったF1第3戦中国GPが4月14日(日)、上海国際サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第3戦 中国GPのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
スターティンググリッド:5番手
決勝レース:4位(12ポイント)

「簡単なレースではなかったけど、チームとしていい結果を得ることができたよ。

フェラーリを抜くための戦略が奏功し、シャルル(・ルクレール/フェラーリ)より前の4位でフィニッシュできた。

タイヤを交換してピットから出てきた後のセバスチャン(・ベッテル/フェラーリ)とのバトルも楽しむことができたよ。

彼を抜くチャンスだったけど、そこまでのペースはなく、そのままフィニッシュとなった。

レースではできる限りプッシュしたし、チームの結果に満足しているよ。メルセデスやフェラーリと勝負するにはもっとペースが必要だけど、いい位置で走れているし、毎戦ポイントを獲得できているのはいいことだね」

●【ハイライト動画】1000回目のレースとなったF1中国GP フェルスタッペンとベッテルの激しいバトル

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック