NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アルボン、ピットスタートから10位入賞「みんなの努力に報いることができた」

2019年04月14日(日)22:08 pm

記念すべき1000回目のF1レースとなったF1第3戦中国GPが4月14日(日)、上海国際サーキットで行われ、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第3戦 中国GPのタイム差、周回数、ピット回数

トロロッソは、F1で250GP目という節目のレースだった。

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
スターティンググリッド:ピットレーンからのスタート
決勝レース:10位(1ポイント)

「まずは決勝に向けてチームスタッフが頑張ってくれたことにお礼を言いたい。

FP3の後は落ち込んでいたけど、昨夜シャシーの交換などをみんなが頑張ってくれ、今日はいいレースができた。ポイントを獲得し、彼らの努力に報いることができてよかったよ。

レースウイークを通していいペースで走れていたからQ3に進出する自信があったけど、クラッシュからの修復のために予選を走ることはできなかった。

今日は2回のピットストップで走る戦略だったけど、タイヤの消耗が思ったよりも大きく、判断の難しいレースになった。

FP2ではライバルチームよりもタイヤマネジメントが上手くできていたから、当初の戦略どおりハードタイヤでできるだけ走ることにしたんだ。

レース終盤でグロージャンが追い上げてきた時にはヒヤッとしたけど、抜かれることなくフィニッシュできてよかったよ」

●【ハイライト動画】1000回目のレースとなったF1中国GP フェルスタッペンとベッテルの激しいバトル

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック