NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アルボン「FP3でミスをして大クラッシュしたことにガッカリしている」

2019年04月13日(土)20:59 pm

F1第3戦中国GPが4月13日(土)に上海国際サーキットでの予選を終えて、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第3戦 中国GP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

アルボンは、フリー走行3回目の終盤に大クラッシュをしてマシンを大破させてしまい、予選に出られなかった。

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
フリー走行3回目:9番手
予選:DNS

「FP3でかなり大きなクラッシュを喫してしまった。身体は大丈夫だけど、あのようなミスをしてしまったことにがっかりしているよ。

FP3の結果がよくても予選で同様にいくとは限らないけど、いい傾向ではあったんだ。

最終コーナーを抜けた先で人工芝のエリアにはみ出してしまったんだ。この箇所ではこういう走りになることは多くあり、通常はリカバリーできるのだけど、スロットルを開けすぎてしまった。

コースの左側へスピンした方がまだよかったと思うんだけど、右側に進んでウォールにクラッシュしてしまったんだ。

明るい点に目を向ければ、FP2での走りがよく、レースペースも力強いので、明日に向けては希望を持っているよ。

簡単な戦いにならないことは分かっているけど、オーバーテイクできるだけのペースはあるから、ポイント獲得を目指すよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック