NEXT...F1開催スケジュール

【画像:F1イベント】週末のディズニーランド・パリでF1デモラン実施

2019年04月09日(火)17:30 pm

F1フランスGP(決勝レース:6月23日)開催を盛り上げようというF1デモランイベント「ロードショー」をルノーF1チームがディズニーランド・パリで行った。

ディズニーランド・パリで開催された「F1ビレッジ」では、F1本格派シミュレーター、ピットストップ・ワークショップ、教育カンファレンスなど、様々なアクティビティを来場者が楽しんだ。

このデモランイベントは、6月23日に行われるF1フランスGPを前に、フランスの4地域・14都市を全国ツアーで巡る。

この全国ツアーには、ルノーF1チームのドライバー、ダニエル・リカルド、ニコ・ヒュルケンベルグ、セルゲイ・シロトキン、ジャック・エイトケンの4ドライバーが各イベントに出席し、ルノースポーツアカデミーのドライバーと共に2012年モデルの「E20」を走らせる。

F1フランスGPの主催者は「ディズニーランド・パリの中心でF1フランスGPのロードショーが開催されたことは本当に成功と言えます」と述べた。

ルノー・スポールレーシングのマネージング・ディレクターであるシリル・アビテブールは「できるだけ多くの人々に“F1の魔法”を紹介するのがルノーとしての目標です。ディズニーランド・パリでイベントが成功したことは、フランス国民がF1に興味を持っていると言えます。フランスチームとして、この全国ツアーに参加することは必要なことですし、フランス全土でこのキャンペーンを続けることを楽しみにしています」と述べた。

ディズニーランド・パリのシニアバイスプレジデントは、「我々は、ディズニーランド・パリにおいてF1フランスGPのロードショーツアーが始まり、迎え入れたことを嬉しく思います。主なハイライトは、私たちがお客様に提供する多種多様な経験をさらに強化するものです。これも、年間を通じて行われる私たちのバラエティに富んだ独占ライブイベントの一環です」と語った。

ディズニーランド・パリでF1走行

FORMULA 1®さん(@f1)がシェアした投稿 -

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック