NEXT...F1開催スケジュール

ミック・シューマッハ「着実に進歩した」初日はフェラーリ、2日目はアルファロメオでテスト

2019年04月05日(金)5:06 am

2日間の日程で行われていたF1公式テスト3回目の最終日が4月3日(水)にバーレーン国際サーキットで行われ、前日のフェラーリに続きアルファロメオをドライブしたミック・シューマッハが次のように振り返った。

初めてアルファロメオに乗ったミック・シューマッハは、午前中は空力テストにフォーカスし、続いてピレリタイヤのC3、C4、C5の異なるコンパウンドをテストした。

■ミック・シューマッハ(アルファロメオ)

「今日はF1のコースで(昨日のフェラーリに引き続き)もう1日、素晴らしい日だった。

F1カーを運転するのはすごく楽しい、と何度も言ってしまうよ。

昨日の最初のテストを終えて、僕は昨日学んだことを今日の走行に活かそうとしたんだ。

アルファロメオ・レーシングのチームのみんなと協力してクルマに自信をつけ、着実に進歩してきたのはとても良かった。

僕は間違いなくいくつかのとても美しい思い出と共に戻ってくるし、バクーでの次のF2レースの準備に戻ることを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック