NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ルクレール、SNSで気持ちを投稿「もっと強くなって帰ってくるよ」

2019年04月01日(月)11:21 am

F1第2戦バーレーンGP決勝レース、ポールポジションからスタートし、初の表彰台を獲得したシャルル・ルクレール(フェラーリ)がSNSにその気持ちを投稿した。

●【決勝レース結果】2019年F1第2戦バーレーンGP決勝レースのタイム差、周回数

コース上でセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)とのバトルに競り勝ち、初優勝は間違いないと誰もが思っていたが、パワーユニットにトラブルが起きるという不運がルクレールを襲った。

失望の中にもポジティブな面を見いだしていたが、優勝したルイス・ハミルトン(メルセデス)を始め、多くのライバルがルクレールに声を掛けていた。

ルクレールはSNSで次のように気持ちを述べている。

「時には、ただ僕たちの日ではないこともあるさ。今日は僕たちの日ではなかったけど、僕のチームをとても誇りに思っているよ。彼らは僕に週末ずっと素晴らしいクルマを与えてくれたんだ。僕たちはもっと強くなって戻ってくるよ。必ずね」

●【決勝ハイライト動画】ルクレール“不運と幸運”、ホンダは3台ポイント獲得、見どころ満載のF1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック