NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】初入賞のアルボン「常にバトルしていてすごい忙しかったけど楽しかったよ」

2019年04月01日(月)8:06 am

F1第2戦バーレーンGP決勝レースをアレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第2戦バーレーンGP決勝レースのタイム差、周回数

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
決勝レース:9位
スターティンググリッド:12番グリッド

「すごく忙しいレースだったよ。常に誰かとバトルをしていて、常にやるべきことがあった気がするよ!

1コーナーで思い切って飛び込めず、ベストなスタートではなかったけど、気持ちを切り替えてレースを続けたんだ。

戦略もよくて、スタートタイヤでのペースもまともだったと思うよ。

レース終盤は、リタイアした他チームのおかげで順位が上がるという幸運にも恵まれたんだ!だけど風が吹くとマシンの挙動はトリッキーで動きを予想するのが難しい状況だったけど、レースで力強さを見せられた。ただスタートがうまく決められなかったことが悔しいよ。

前のマシンをオーバーテイクしようと近づくとタイヤがオーバーヒートしてしまって少し抜け出せなくなったから、オーバーテイクは大変だった。だけどたくさん経験できたし、自分自身でも楽しめたよ。

F1で初めてのポイントを獲得できたことがとてもうれしいよ。次の中国GPも、引き続きこのいいペースを保って迎えたいと思う」

●【決勝ハイライト動画】ルクレール“不運と幸運”、ホンダは3台ポイント獲得、見どころ満載のF1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック