NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】初ポイント獲得のノリス「ライコネンを抑えて6位は本当に嬉しい!」

2019年04月01日(月)5:52 am

F1第2戦バーレーンGP決勝レースをランド・ノリス(マクラーレン)が振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第2戦バーレーンGP決勝レースのタイム差、周回数

■ランド・ノリス(マクラーレン)
スターティンググリッド:9番グリッド(グロージャンのペナルティで繰り上がり)
決勝レース:6位

「初ポイントを獲得できて本当に嬉しいよ。冬の間のチームの努力の結果だし、マクラーレンにとってもうれしいことだね。

僕は良いスタートを切ったんだ。良いスタートをして、うまく引き離したけど、少しホイールスピンしたんだ。

私はターン1に入る時にブロックされて、それからアウト側にいた別の車と接触したんだ。グラベルを通り抜けて、かなりのポジションを失ってしまったよ。

その後のペースは本当に強かったんだ。かなり早く追いつけた。僕は“DRS列車(隊列)”の中でちょっと苦労したけど、誰かがDRSを失ってすぐに捕まえることができた。

最後のスティントでちょっと苦労したけど、どうにかキミ(ライコネン)の前をキープできたよ。6位は本当に良い仕事をしたね!」

●【決勝ハイライト動画】ルクレール“不運と幸運”、ホンダは3台ポイント獲得、見どころ満載のF1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック