NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アレクサンダー・アルボン「バーレーンはより順調な週末にできるはず」

2019年03月27日(水)16:46 pm

トロロッソ・ホンダのアレクサンダー・アルボンが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われる2019年F1第2戦バーレーンGP(31日決勝)に向けて次のようにコメントした。

■アレクサンダー・アルボン

「オーストラリアでの週末の展開は概して満足できるものだった。フリー走行に入るときには少しばかり後手を踏んだと感じてはいたけれどね。予選もうまくいったよ。それだけに、ポイント圏内で終えることができなかったのはちょっと残念だった。でもメルボルンでうまくやれたことで次のバーレーンでのレースにも前向きな気持ちで臨めるよ」

「多くを学べたし、さらにいい準備ができていると感じている。僕の最初のF1週末のスケジュールはインタビューやメディアセッションなどでかなり忙しかったし、あれほどのファン対応が予定されているとは予想していなかったんだ。F2のときとはそこが大きく変わったよ。実際にクルマを運転することの方が僕にとっては慣れていたし、いったんヘルメットを被ってしまえばあとはすごくシンプルで単純だったよ。セッションでドライビングしているときが一番落ち着くけたし、クルマを運転することだけに集中できていたよ」

「僕はバーレーンではF2でレースをしたことがある。だから、少なくともこのサーキットでいくらかの周回をしたことがあるし、コーナーがどうつながっているかも知っている。昨年はここでかなり競争力を示せたよ。楽しいサーキットだとは言わないけれど、ドライブするにはかなりいいところだよ」

「長いストレートがあるから、全てのコーナーが重要になる。少しばかりモンツァのようだね。簡単にいいリズムに乗ることができるようなタイプのサーキットじゃないんだ。それと、バーレーンはメルボルンよりもバンプが少なくて、より普通のサーキットだと言えるね」

「週末全体がもっとやりやすく感じられるだろうと思っている。サーキットのことを知っているし、すでにオーストラリアを経験してきたからね。もうベテランドライバーのような気分だと言うつもりはないけれど、どういうことが予定されているのかが分かっているから、より順調な週末になるはずだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック