NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「ほぼ予定通りに消化。ガスリーのPUの問題は明日には影響はありません」

2019年03月15日(金)21:07 pm

2019年F1開幕戦オーストラリアGPがメルボルンのアルバートパークで開幕し、フリー走行1回目とフリー走行2回目が行われた。

●【FP2タイム結果】2019年F1第1戦オーストラリアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■アストンマーティン・レッドブル・レーシング

ホンダと新しくパートナーシップを結んだアストンマーティン・レッドブル・レーシングは、順調なスタートを切った。

P1でマックス・フェルスタッペンがファステストタイムから0.1秒差で走ったほか、P2ではフェルスタッペンが3番手、ピエール・ガスリーが4番手タイムを出した。

P2の終盤、ガスリーのPUに異常を検知したが、確認の結果、大きな問題ではないことが分かった。

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ

レッドブル・トロロッソ・ホンダもダニール・クビアトがP1で7番手タイムを出し、力強いスタートを切った。

アレクサンダー・アルボンはセッション後半でクラッシュを喫し十分な走行ができなかったものの、クビアトから0.4秒差のタイムで走った。

P2ではクビアトがトップ3から0.5秒差の11番手タイムを出し、アルボンはスピンがあったものの、最多周回数を走り17番手タイムだった。

P2はわずか1.3秒の間に3番手から18番手までが入る拮抗したセッションとなったが、その小さな差が土日には大きな差として現れることがある。予選、決勝で最良の走りをするために、今夜は両チームのデータ分析を進める。

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「2019年のシーズンがスタートしました。

開幕戦の初日は、おおむね順調だった先日のウインターテストと同様、ほぼ予定通りにプログラムを消化しました。

P2の最後にガスリーのPUに異常を確認しましたが、確認の結果、大きな問題ではないことが分かりました。明日以降のセッションにも影響はありません。

レースに向けてはあらゆる事態に対応できるよう、もう一度すべてを見直して臨みたいと思います。

明日以降の予選やレースに向けても、引き続きベストを尽くします」

●【FP2レポート】レッドブル・ホンダが3番手4番手/F1オーストラリアGP
●【FP2動画】ガスリー「パワーが無くなった・・・」F1開幕戦オーストラリアGPフリー走行2回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック