NEXT...F1開催スケジュール

【動画:レッドブルF1】開幕戦に臨むフェルスタッペン「ホンダPUに満足」ガスリー「ホンダはいい仕事をした」

2019年03月11日(月)18:09 pm

先週末、レッドブルが明治神宮外苑いちょう並木でF1マシンを走らせた「レッドブル・ショーラン・東京2019」において、マックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーのインタビュー動画が公開された。

レッドブルは今シーズンからホンダのパワーユニット(PU)を搭載するが、プレシーズンテストの結果を考えると非常に期待できるシーズンとなりそうだ。

当日は、マックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーが2台のF1ショーカーをドライブし、ドーナッツターンで約1万人のファンを沸かせた。

■マックス・フェルスタッペン「エンジンにはとても満足している」

「今年はチーム内に変革があったし、新しいことも多い。

新シーズンが始まることにチーム全員がとてもワクワクしているし、待ちきれないよ。

エンジンのレスポンスや性能のテストにはとても満足している」

「オーストラリアはシーズン開幕にふさわしい場所だと思う。素晴らしい国だしね。

どのチームも開幕戦で自分たちの立ち位置を知りたいだろうし、みんなが意気込んでいると思う。

会場も素晴らしいし、シーズン開幕にもってこいの場所だと思う」

■ピエール・ガスリー「ホンダはとてもいい仕事をしてくれた」

「新しいパワーユニットも良く機能しているし、パフォーマンスも信頼性も良くなっている。

全体的にとてもポジティブにとらえているけど、シーズン最初のレースを走ってみるまでは油断できない。

ホンダはとてもいい仕事をしてくれたし、シーズン中にそのことを証明したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック