NEXT...F1開催スケジュール

【ハイライト動画:F1テスト2・3日目】トップはフェラーリ、ホンダは2番手と4番手もガスリーがクラッシュ

2019年03月01日(金)11:43 am

プレシーズンテスト2回目の3日目(テスト7日目)のハイライト動画が公開された。

午前中は複数のチームが最も柔らかいC5タイヤを装着して予選シミュレーションを実施し、フェラーリとトロロッソ・ホンダが1分16秒台へ突入した。

フェラーリのシャルル・ルクレールは昨年のF1スペインGPでルイス・ハミルトン(メルセデス)が出したポールポジションタイムに0.058秒まで迫る1分16.231秒という十分なタイムを出したが、この日は残り30分を切ったところでリアからスモークを上げてターン8でクルマを止めてしまいセッションを終えている。

■レッドブル・ホンダ&ピエール・ガスリーには厳しい日

ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)にとっては厳しい日となった。ターン9でバランスを崩し、勢いのついたままリアからバリアに激突。フロントとリアウイングは激しく損傷し、この日の走行を終えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック