NEXT...F1開催スケジュール

カルロス・サインツ「マクラーレンの開幕戦勝利はない」

2019年02月28日(木)17:23 pm

26日(火)からバルセロナでシーズン開幕前最後のテストとなる2回目のプレシーズンテストが始まったが、初日と2日目のセッションでトップタイムをマークしたのはいずれもマクラーレンだった。

初日の26日にはランド・ノリスが1分17秒709を、そして2日目の27日にはカルロス・サインツが1分17秒144を刻んでいる。

だが、ルノーのダニエル・リカルドは中堅チームにはすべて1分17秒台のタイムを刻む力があると思うと語り、次のように付け加えている。

「いいタイムだけど、もっと速くする必要があるね」

27日にトップタイムをマークしたサインツも、決してマクラーレンが突然全体をリードするような立場に立ったわけではないと考えている。

「昨年は16番手、17番手、18番手に位置していた僕たちが今ではQ3に進めるチームになったと言うのはすごく簡単なことだろうね。だから、今はまだ予想すべきときじゃないよ」

そう語ったサインツは次のように付け加えた。

「僕たちにはメルセデスのように突然テストに新車を持ち込むような力はない。だから僕はマクラーレンのファンたちにあまり興奮しないように言いたいんだ。僕たちがオーストラリア(開幕戦/3月17日決勝)で勝てるわけじゃないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック