NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト2・2日目】レッドブル・ホンダのフェルスタッペン「120周を走行してすごくポジティブな一日」

2019年02月28日(木)7:04 am

F1プレシーズンテストは6日目を迎え、開幕までに走行できるのはあと2日のみとなった。F1オーストラリアGPの金曜日プラクティスセッション開始までも残すところ16日だ。

アストンマーティン・レッドブル・レーシングはマックス・フェルスタッペンが128周を走行した。

ホンダは、昨日に引き続き走行を重ねてデータを蓄積していくとともに、チームがプログラムを順調に進めるために問題なく走行を続けていけることにフォーカスしながらプログラムを進めていった。

一日を通して、赤旗やその他の要因により走行を止めなければならないこともあったが、PUとしては総じて問題なくセッションを終えている。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「パーフェクトな日だったとは言えないけれど、良い一日だったと思うよ。

(ギアボックスの状態確認について)何かが壊れるまで走り続けるよりは、その前にきちんと時間をかけて状態を確認したほうが良いと思っている。

午後は(コースアウトのダメージを確認するために)ガレージ内でのマシンの状態確認に多くの時間を費やしたけれど、セッション終盤にはコースに戻ることもできた。

少し遅れを取ってしまったけれど、120周の走行を完了することができたから、非常にポジティブな一日だったと思う。

周回を重ねれば重ねただけ充実した一日になっていくものだけど、その意味で今日は多くの走行ができたし、僕は満足しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック