NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】ホンダとルノーの違いは?・・・ホンダ「パワー上げる」マルコ博士「勝てる」

2019年02月27日(水)15:20 pm

プレシーズンテスト1周目が終わり、開幕前最後のテストとなる2週目に入っている。

現時点で、レッドブルは非常にポジティブな発言が目立っており、ホンダとのコラボレーションは順調のようだ。

■ルノーとホンダの違いは?

最初のテストを終えた時点でジャーナリストから「ルノーとホンダのパワーユニットの主な違いは?」と真面目に尋ねられたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、「フランス製か、日本製かだね」と答える余裕を見せている。

■ホンダはまだまだ伸びる

確実に言えることは、2015年のマクラーレン・ホンダ時代とは大きく違うということだ。今年、レッドブルとトロロッソに搭載したホンダのパワーユニットは4日間で957周を走行したが、信頼性の問題については全くなかった。

ホンダは2週目から「パワーを上げる」ことを計画していると述べており、まだまだ伸びしろがあるということを感じさせる。

プレシーズンテスト2回目でレッドブル・ホンダがどんなタイムを出すのか。レッドブルのモータースポーツ・アドバイザーであるヘルムート・マルコ博士は、すでに今シーズン中に優勝すると予想している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック