NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト2・1日目】トロロッソ・ホンダのアルボン「午後は大きく前進。初レースに向けて着実に準備できた」

2019年02月27日(水)6:07 am

プレシーズンテスト2回目の1日目(テスト5日目)の走行が終了した。この4日間のテストが、メルボルンでの開幕戦F1オーストラリアGPに向けた最終調整の場となる。

●【F1テスト2・1日目タイム&タイヤ】レッドブル・ホンダがミディアムタイヤで2番手!トップはマクラーレン

ホンダにとっても、2年目のタッグとなるトロロッソと新パートナーのレッドブル・レーシングという2チーム体制での運用に慣れ、準備を進める最後の機会だ。

ホンダのパワーユニット(PU)は、今日まではすべて順調に進んでいる。

今日は、トロロッソのアレクサンダー・アルボンが103周を走行。ソフトタイヤ(レッド)のC4コンパウンドで、1分18秒649をマークして6番手でこの日のセッションを終えた。

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)

「今日は悪くなかったと思う。朝に問題が見つかり、出だしは少し遅れてしまったけれど、すぐに挽回し、多くの周回を走ることができた。

午後のセッションでは大きく前進することができた。マシンについて多くのことを学び、ロングランでの挙動も把握できたから、明日は今日得た成果を活かせればと思う。

僕自身まだマシンに慣れている途中で、勉強しなくてはいけないこともいくつかあるけれど、チューニングして合わせ込んでいけると思う。

高速時のマシンコントロールやレース中の『いつプッシュできるか、できないか』の見極めも、これからもっと走ればつかめてくると思う。

マシンにとってなにがベストか、そしてあと数週間でやってくる僕の初レースに向けて着実に準備ができたセッションになったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック