NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】テクニカルディレクターのジェームズ・キー離脱問題解決を正式発表 マクラーレンと合意

2019年02月22日(金)23:49 pm

2月22日(金)、トロロッソは「チームステートメント」と題した短いプレスリリースを発表した。

そこには、これまでトロロッソのテクニカルディレクターとして貢献してきたジェームズ・キーのマクラーレンへの移籍問題について「解決」したと記されている。

■チームステートメント

スクーデリア・トロロッソとマクラーレン・レーシングは、2019年3月23日にスクーデリア・トロロッソとミスター・ジェームズ・キーが既存の契約を終える前に解除し、彼の立場を解決するための合意に達したことを発表します。

ジョディ・エジントン(現・副テクニカルディレクター)は、2019年3月25日からスクーデリア・トロロッソのテクニカルディレクターとして新しい役割を始めます。

■実力者ジェームズ・キー

ジェームズ・キーは、これまで低予算で優れたF1マシンを送り出してきており、F1界でも評価の高い人物だ。

しかし、トロロッソとレッドブルの関係が深まることでジェームズ・キーの役割が減ってしまうこともあり、キーは現場から離れてしまう。

そしてトロロッソが契約解除を発表する前にマクラーレンが先にキー加入を発表してしまったことから問題が勃発した。

水面下でトロロッソとマクラーレンの交渉が続いていたが、ようやく決着したようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック