NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト】レッドブル「今日はセッティングに集中し、パフォーマンスは向上した」

2019年02月21日(木)7:27 am

プレシーズンテスト3日目は、初日のドライバー陣容と同じく、アストンマーティン・レッドブル・レーシングはマックス・フェルスタッペンが走行を担当した。

昨日に続き今日はフェルスタッペンが109周を走行し、充実した一日となった。

ホンダのパワーユニットのテスト内容も昨日のものを継続する形で、機能確認やドライバーのスタイルに合わせた最適化を行っている。

■ギヨーム・ロケリン(レッドブル・レーシング・レースエンジニアリング責任者)
#33 マックス・フェルスタッペン
ベストタイム 1:18.787
周回数 109周

「最初の2日間はマイレージを重ねることに焦点を当てていましたが、今日は主にマシンのセッティングに向けた作業にフォーカスしました。

サーキット特性に合ったリアウイングを試したところ、うまく機能していたと思いますし、マシンの特性を理解するうえでも有意義なものになりました。

午後のセッションを通して多くのセットアップ変更を行い、パフォーマンスを向上できましたし、今日のテスト内容については満足しています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック