NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト】レッドブルのフェルスタッペン「ホンダとのコミュニケーションは良好。クルマもいい」

2019年02月21日(木)6:20 am

プレシーズンテスト3日目は、初日のドライバー陣容と同じく、アストンマーティン・レッドブル・レーシングはマックス・フェルスタッペンが走行を担当した。

昨日に続き今日はフェルスタッペンが109周を走行し、充実した一日となった。

ホンダのパワーユニットのテスト内容も昨日のものを継続する形で、機能確認やドライバーのスタイルに合わせた最適化を行っている。

■#33 マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
ベストタイム 1:18.787
周回数 109周

「今日はとてもポジティブな一日だった。テストで100周以上走行できれば、いい日と言えるだろうね。

ホンダとのコミュニケーションは良好で、それぞれのチームメンバーも自分がやるべきことを分かっているし、集中しながらいい仕事ができているよ。

何よりも、今日は多くの周回を走行できて、さまざまなセッティングを試すことができた。レギュレーションの変更があったので、自分たちが今どこを目指し、何の作業に取り掛かっているのかを正確に理解することが重要だ。

現時点で自分たちの実力を測ることは難しいし、メルボルンでようやくわかるものと思っている。それでも、マシンからは良い感触を得ているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック