NEXT...F1開催スケジュール

【高画質ギャラリー:F1テスト初日】復帰のクビアト「ベースはいいし、走りもスムーズでいいスタートだよ!」

2019年02月19日(火)7:46 am

2019年シーズンのF1から2チームへパワーユニットを供給するホンダだが、プレシーズンテスト初日はトラブルフリーでスムーズに終えた。

●【F1テスト:1日目タイム表】一番の笑顔はベッテル、一番の驚きはマクラーレンとサインツ

初日は、シャシー、PUともに基本的な機能確認を中心としたプログラムを消化。トロロッソのダニール・クビアトは77周を消化し、6番手のポジションで初日を終えた。

2日目はアレックス・アルボンが走行を担当する。

■ダニール・クビアトのコメント

「実りある一日となったし、こうしてコースへ戻ってこられてよかったよ。

テスト初日だから、短いスティントを繰り返して走行距離を伸ばしていき、マシンの挙動を確認したんだ。

まだ断言するには早いとは思いますが、僕らのベースはいいから、このまま継続していくことが必要だと思う。

コースでは、どの走行もスムーズで、オペレーションのレベルも高かったよ。僕が走行できるのは残り3日間だから、今日の取り組みをさらに向上させていけると思う。このあとデータを確認して、次回走行する水曜日にどうすればいいかを見極めたいね。

新しいエンジニアと組んでいるけれど、お互いとてもよく理解しあえているよ。とてもいいスタートになったよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック