NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト初日】ホンダ田辺TD「2チームともにPU基本機能とコミュニケーションも問題なし」

2019年02月19日(火)6:35 am

2019年シーズンのF1から2チームへパワーユニットを供給するホンダだが、プレシーズンテスト初日はトラブルフリーでスムーズに終えた。

●【F1テスト:1日目タイム表】一番の笑顔はベッテル、一番の驚きはマクラーレンとサインツ

初日は、シャシー、PUともに基本的な機能確認を中心としたプログラムを消化。レッドブルのマックス・フェルスタッペンは128周を走行し4番手タイム、トロロッソのダニール・クビアトは77周を消化し、6番手のポジションで初日を終えた。

2日目はレッドブルがピエール・ガスリー、トロロッソはアレックス・アルボンが走行を担当する。

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)のコメント

「今日はPUとしては両チームともに2019年スペックの基本的な機能確認を行いました。一日を通してPUには大きな問題なくセッションを終えましたし、いいスタートだったと感じています。

トロロッソとは2年目で互いによく理解できていることも多く、昨年よりもさらにいいチームワークで作業ができていると感じています。

レッドブル・レーシングとは本日初めて公式セッションに臨みましたが、冬の間に懸命な準備を一緒に続けてきたこともあり、コミュニケーションよくスムーズに一日を終えることができました。

明日からも開幕戦に向けてまだ長いテストが続きますが、この調子で進めていきたいと思います」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック