NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト】トロロッソ・ホンダのトスト代表「中団の中で上位を争える自信がある」

2019年02月19日(火)6:17 am

2019年シーズンのF1から4台のパワーユニットを供給するホンダが、プレシーズンテスト初日を前にトロロッソのフランツ・トスト代表のコメントを発表した。

●【F1テスト:1日目タイム表】一番の笑顔はベッテル、一番の驚きはマクラーレンとサインツ

■トロロッソ代表 フランツ・トストのコメント

「昨年のホンダとの提携開始は、今後長期的にパートナーシップを継続できればという思いを抱いていたこともあり、チームにとって大きな決断でした。そして初年度からすでに素晴らしい関係性を築くことができたと考えています。

このF1の世界の中で、お金で買えないものがあるとしたら、それは時間だと思います。1年という非常に限られた時間の中で進歩を見せられたことから、我々とホンダがいかにこのプロジェクトに対して非常に強い意志とともに臨んでいるかということを示せたのではないでしょうか。

今シーズンは、高い技術力を持ったレッドブル・テクノロジーとのシナジー効果や、ここまでホンダが見せてきた素晴らしい進歩に加え、2名の才能あふれる若手ドライバーを擁しているので、中団での上位を争うことができるのではと自信を持っています」

トロロッソ・ホンダのドライバーは、F1復帰のダニール・クビアト(24歳、ロシア、カーナンバー26)と、昨年F2でランキング3位の新人アレクサンダー・アルボン(22歳、タイ、カーナンバー23)だ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック