NEXT...F1開催スケジュール

アロンソはF1公式プレシーズンテスト不参加

2019年02月14日(木)18:37 pm

フェルナンド・アロンソが今年のF1公式プレシーズンテストにおいてマクラーレンF1マシンに乗ることはないだろうと報じられている。

昨シーズン限りでF1からの引退を決めたアロンソだが、マクラーレン・レーシングのCEO(最高経営責任者)を務めるザック・ブラウンは、アロンソが2019年型F1マシンのテストを担当してくれれば大歓迎だと次のように語っていた。

「我々は広い心を持っているし、フェルナンドが新車に乗って我々にフィードバックを提供してくれることを願っているよ」

だが、アロンソの母国スペインの『AS』紙は、アロンソは2回目のテストが行われる週に公式プレシーズンテストが行われるバルセロナにはいるものの、そこでレーシングスーツを着ることはないだろうと報じている。

伝えられるところによれば、アロンソはその週にやはりバルセロナで開催されるモバイル・ワールド・コングレスのイベントに顔を出すことになっているという。

今年のF1公式プレシーズンテストは、1回目が2月18日(月)から21日(木)まで、2回目が2月26日(火)から3月1日(金)まで、いずれもスペインのバルセロナで行われる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック