NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリF1】4人の経験豊富な開発ドライバー発表!元トロロッソ・ホンダのハートレー加入

2019年02月05日(火)0:33 am

フェラーリF1は、元トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーがフェラーリのシミュレータードライバーに就任したと発表した。

●ブレンドン・ハートレーが激白「レッドブルはモナコですでに自分の放出を決めていた」

フェラーリでは2019年シーズン中に4人のドライバーがシミュレータで作業し、レースドライバーとともにクルマの開発に携わるという。その4人とは、パスカル・ウェーレイン(24歳)、ブレンドン・ハートレー(29歳)、アントニオ・フッコ(22歳)、ダビデ・リゴン(32歳)だ。

■パスカル・ウェーレイン

現在フォーミュラEにマヒンドラから出場しているパスカル・ウェーレインは、2015年にDTMチャンピオンに輝き、メルセデスの秘蔵っ子として2016年と2017年の2年間、F1に出場した。

■ブレンドン・ハートレー

2017年のF1アメリカGPから2018年シーズンの終わりまでスクーデリア・トロロッソでレースしたブレンドン・ハートレーは、マラネロに来ることになる。ハートレーは、耐久レースにおいても確固たるバックグラウンドを持っており、FIA WEC世界チャンピオン2回(2015年と2017年)、そして2017年のル・マン24時間でも優勝している。

■アントニオ・フッコ

アントニオ・フッコは、フェラーリ・ドライバー・アカデミーでのキャリアを通じてずっとフェラーリ・ファミリーの一員で、F2のアブダビGPでの勝利を含む素晴らしいシーズンの後、シミュレーターチームに加わった。

■ダビデ・リゴン

ダビデ・リゴンはフェラーリ・シミュレータのベテランだ。リゴンはGT公式ドライバーとしての仕事に加えて、2014年以来シミュレータを運転してきた。何年もの間、FIA WECのAFコルセ・フェラーリでレースをしてきており、チームとともに世界選手権レースで4勝を記録している。

スクーデリア・フェラーリ・チームプリンシパルのマッティア・ビノットは次のように述べた。

「我々のチームは、レーシングカーとサーキットをしっかり理解した、生来の感覚を持つ間違いなく才能のある4人のドライバーを採用した。これらはまさに、今のF1の重要な装備の1つである、シミュレータで運転するという巧みな役割に必要な資質だ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック