NEXT...F1開催スケジュール

ピレリのF1責任者がルノーの躍進を予想

2019年02月04日(月)18:42 pm

F1公式タイヤサプライヤーであるピレリで自動車レース責任者を務めるマリオ・イゾラは、2019年にはルノーがトップ3チームとの差をかなり縮めてくるかもしれないと考えている。

●【黄色いウェア画像】ルノーF1に移籍したダニエル・リカルド、“黄色いウェア”と新レーシングスーツをお披露目

イゾラは、2019年仕様F1タイヤについて、スペインの『AS』紙に次のように語った。

「新しいレギュレーションが導入されることから、我々は全く新たなタイヤを設計した。その目的はオーバーヒートとブリスターの発生を抑えるためだ」

その2019年仕様タイヤをうまく扱うことができるチームはどこだと思うかと尋ねられたイゾラは、やはりメルセデスとフェラーリが有力候補だろうと答え、次のように付け加えている。

「レギュレーションの変更はそれほど大きいものではないから、レッドブルも差を縮めてくるだろうね。それから、私はルノーが競争力を発揮しても驚かないよ。彼らは大きな投資を行っているからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック