NEXT...F1開催スケジュール

F1が初の全チーム合同シーズンオープニングイベントを実施

2019年02月01日(金)17:57 pm

F1オーナーのリバティ・メディアは、2019年のF1開幕に合わせて全チーム合同のオープニングイベントを実施することを計画しているようだ。

リバティ・メディアは当初、毎年各チームがばらばらに行っている新車発表を全チームによる合同イベントとして実施したいという希望を持っていた。

だが、ほかのチームに関心が分散されてしまうことをきらったチームたちがその案を受け入れなかったと伝えられている。

しかし、リバティ・メディアもあきらめてはいないようだ。

今年も18日(月)からバルセロナで始まるF1公式プレシーズン前に各チームが新車をそれぞれに発表することになるが、リバティ・メディアがF1開幕戦の舞台となるメルボルンで全チームならびに全ドライバーを集めてシーズンのオープニングイベントを開催する計画を進めていることが明らかとなった。

これは無料イベントとして行われるもので、2019年のフルタイムドライバー20名全員と、各チームの代表が全員参加することになるのに加え、歴代のF1ドライバーたちも何名か顔をそろえることになるという。

さらに、メルボルンへ行けないファンのために、ソーシャルメディアを使ったストリーミング配信も予定されているようだ。

F1コマーシャルオペレーション担当マネジングディレクターを務めるショーン・ブラッチーズは、このイベントについて次のように語っている。

「このようなイベントが開催されるのは初めてのことだ」

「ファンのためにこんな素晴らしいイベントを開催することになり、ものすごくワクワクしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック