NEXT...F1開催スケジュール

「父は猛烈にトレーニングしている」とニキ・ラウダの息子

2019年02月01日(金)5:17 am

ニキ・ラウダの息子によれば、3度F1王者となった伝説的元F1ドライバーが現場復帰に向けて“猛烈に”トレーニングに取り組んでいるようだ。

かつて大やけどから奇跡の復活を遂げたことで知られる伝説的元F1ドライバーであり、現在はメルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダだが、昨年8月に肺の移植手術を受け、その後長期にわたる入院生活が続いていた。

昨年末には無事に退院したラウダだったが、今年早々インフルエンザを患い、再びスイスの病院に入院したことが明らかになり、その容体が懸念される状況となっていた。

だが、ラウダは1月16日(水)に退院し、今は再び自宅で懸命なリハビリに努めているという。

「父は複雑な手術を受け、容体が思わしくないときもあった。だが、彼は強い性格をしているし、今も戦っているよ」

イタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』に父ニキ・ラウダについてそう語ったマティアス・ラウダは、次のように付け加えた。

「彼にはエネルギーを取り戻すための理学療法が必要なんだ。彼は猛烈にトレーニングをしているし、私もまたすぐに彼が健康を取り戻せるよう望んでいるよ」

37歳のマティアス・ラウダはやはりレーシングドライバーであり、現在WEC(世界耐久選手権)にアストンマーティンで参戦している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック