NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】バレンタインデーに2019年型マシンを発表

2019年01月04日(金)18:28 pm

マクラーレンが2019年型F1マシンの公開日を明らかにした。

これまでに3チームが2019年型車の公開日を発表していたが、これで4チームの新車発表日が確定したことになる。

マクラーレンは公式ツイッターを通じて「いくつかのクルマは赤、ほかは青。バレンタインデーに、我々は自分たちのものを公開するよ」とアナウンスし、2月14日(木)が新車発表日であることを明らかにしている。

ここ数年は苦戦を強いられてきたマクラーレンだが、2019年シーズンはドライバーラインアップが一新され、カルロス・サインツと新人のランド・ノリスの組み合わせで戦うことになる。

マクラーレン・レーシングを率いるチームCEOのザック・ブラウンは、かなりの時間をかけてチーム再編に取り組んできたと語り、次のように続けた。

「我々が成し遂げた進歩と変化には非常に満足している」

「新たに採用した人材や昇格させた者に限って言えば、我々は望んでいた状態となっている。今後に向けてワクワクしているし来年のクルマに懸命に取り組んでいるよ」

ちなみに、現時点において明らかとなっている2019年型車の発表スケジュールは以下の通り。

2月12日(火) ルノー
2月13日(水) レーシングポイント(フォース・インディア)
2月14日(木) マクラーレン
2月15日(金) フェラーリ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック