NEXT...F1開催スケジュール

今年は過去最高のマックス・フェルスタッペンが見られたとヨス・フェルスタッペン

2018年11月28日(水)5:16 am

今年のマックス・フェルスタッペンはかつてないほどによかった。

そう主張するのはフェルスタッペンの父親であり、自身も元F1ドライバーであるヨス・フェルスタッペンだ。

2018年シーズン序盤はミスも多く、なかなか波に乗ることができなかったフェルスタッペンだが、シーズン中盤になると落ち着きを取り戻してきた。そしてシーズン終盤は第17戦日本GP以降5戦連続で表彰台フィニッシュを達成。第19戦メキシコGPでは第9戦オーストリアGP以来となる今季2勝目もあげている。

ヨスは息子の走りについて母国オランダの『Ziggo Sport(ジッホ・スポルト)』に次のように語った。

「アメリカはよかった。ロシアもよかった。オーストリアもよかった。ブラジルもよかった。メキシコもよかった。アブダビもよかった」

「マックスがこれほどよかったことはないよ。彼は多くを学んだし、シーズン序盤を除けばほとんど全てのレースで非常にうまくやった」

「私はマックスがレースでこれまで以上に知性を発揮し、それほどリスクを負わなくしていることに気づいているよ」

そう語ったヨスは、F1マシンの差さえなければマックスはもっと楽にレースができるはずだと次のように付け加えた。

「マックスが表彰台に上るためには、ルイス・ハミルトン(メルセデス)と比べればより多くのリスクをとる必要がある。だが、その唯一の理由は彼のクルマが(ハミルトンのものほど)よくないからさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック