NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、NASCARフル参戦の可能性を否定

2018年11月27日(火)17:21 pm

フェルナンド・アロンソが、今後アメリカのNASCARにフル参戦することは考えていないと主張した。

今季限りでのF1引退を表明していたアロンソだが、最終戦F1アブダビGPが終わってからわずか14時間後にはバーレーンへ飛んでそこでNASCARのドライバー、ジミー・ジョンソンとそれぞれのクルマを交換して走行するというイベントを行っていた。

これは、将来的にアロンソがNASCARにフル参戦しようと検討していることを意味するものではないかと考えている者もいるようだ。

だが、アロンソはそれを否定し、次のように語った。

「それは考えていないよ」

「そうするにはかなり専念することが必要になる。僕はまだあの分野ではそれほど熟練しているわけではないし、スケジュールもかなりタイトだからね」

「(NASCARマシンの運転は)すごく楽しかったよ。だけど、このクルマのパフォーマンスを引き出すには経験が必要だと思う。いつかスポット参戦することはあるかもしれないけれど、フル参戦はないね」

そう語ったアロンソだが、すでに来年の1月に行われるデイトナ24時間レースにキャデラックチームから出走する契約を交わしたと報じられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック