NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「1周目の問題でピットストップせざるを得ず12位が精一杯」

2018年11月26日(月)3:49 am

ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)が、F1最終戦アブダビGPを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第21戦アブダビGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ、STR13-05、Car 28)
決勝レース:12位

「残念なことに、僕のレースは1周目で終わってしまった。ターン8のクラッシュの際は行く場所がなかったし、前の車を避けるためにコースアウトせざるを得なかった。

僕はいくつかのデブリ(破片)を踏んでしまい、フロントウイングにもダメージを受けてしまったので、最初のラップでピットストップしければならなかった。旧スペックのフロントウイングを装着し、交換したスーパーソフトタイヤで最後まで走りきらねばならず、レース中はずっと苦しい戦いになった。

タイヤをしっかりと持たせることはできたと思うけど、1周目でこうした問題を抱えてしまったから、今日の12位は最大限の結果だと思う。

シーズン当初よりもかなり成長して一年を終えられたし、ここ数戦はかなりよかったものの、今日はプラン通りにいかなかった。

シーズンを通じての成長に満足しているし、今年はドライバーとして強くなれた一年だったと思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック