NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「僕たちにはホンダの最新型PUがある」

2018年11月22日(木)6:40 am

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが、F1最終戦アブダビGPを前に次のように語った。

■ブレンドン・ハートレー

「今シーズン最後のレースに、ポジティブな心構えで臨むよ。過去数レースでは、マシンに十分な戦闘力がなかったときも含めて、いい走りをみせることができた。

直近のパフォーマンス、そしてこのシーズンを通して自分が遂げられた成長に満足している。今年最後となるレースでは、できるだけ上位のリザルトを獲得することを目指すよ。

ヤス・マリーナは市街地コースとしての魅力が存分に詰まった、面白いサーキットなんだ。最終コーナーには、ホテルの真下を通り抜けるセクションも用意されている。起伏が少なく、オーバーテイクするのが若干難しいレイアウトだと言えるかもしれないね。

ここでは、リアタイヤのコントロールが困難な最終コーナーを含め、予選、レースを通してタイヤマネージメントが非常に重要だ。この課題に関してはブラジルでも苦しめられたし、その理由を解明する必要があるだろうね。

僕たちにはホンダの最新型PUがあるし、予選で好グリッドを獲得できる可能性は十分にあるはずだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック