NEXT...F1開催スケジュール

アラン・プロスト「F2でミック・シューマッハの走りを見るのが楽しみ」

2018年11月20日(火)18:44 pm

4度F1チャンピオンとなった元F1ドライバーのアラン・プロストが、今季ヨーロッパF3チャンピオンとなったミック・シューマッハは来季F2で走ることになると予想している。

今年、ヨーロッパF3で2年目のシーズンを迎えたシューマッハだが、シーズンが後半に入ると突然圧倒的な強さを発揮し、見事に初タイトルを獲得。先週末に行われたマカオGPでは5位に終わったものの、その活躍にはすでにF1トップチームも目をつけている

そのマカオGPが開催される前、プロストは7度F1王座についたミハエル・シューマッハの息子について次のように語った。

「今後に向けてどういう意味を持つかは分からないが、今年のミックには驚かされたよ」

「シーズン終盤は非常に素晴らしかったし、彼は大きなプレッシャーがかかるなかで走っていた。名前だけでも大きなプレッシャーなんだ。だが、あの少年は本当に乗れているよ」

プロストはそう語ると、2019年にはミックはF2に参戦することになるだろうと次のように続けた。

「ミックはまだキャリアをスタートしたところにいるわけだし、マカオの結果で彼を判断することはない。F2で彼がそういう走りを見せるかということの方がもっと興味深いよ」

「F2では彼がどれほど優秀なのかを目にすることになる。彼には大きなチャンスがあるし、F1で彼を見ることになればすごく楽しいだろう。ドライバーとしても、そして何よりも人間的側面においてね」

そう語った63歳のプロストは次のように締めくくっている。

「彼の父親が置かれている状況を考えれば、ミックは同じ仕事をするにも非常に強くなくてはならないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック