NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「ホンダ最新PUは大きく向上してるし、新空力パーツは僕の好みだ」

2018年11月08日(木)16:00 pm

ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)が、F1ブラジルGPを前に次のように語った。

●【F1ブラジルGP】開催スケジュール

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)

「過去数戦のレースではすばらしいペースがあったし、オースティン(F1アメリカGP)ではポイントも獲得できた。前戦メキシコでは最終的に僕たちが得られたであろうリザルトには届かなかったけど、ペースは自体はよかったと思う。なので、シーズン最終盤の2戦に向けても非常にいいムードで臨むよ。

今回、搭載する最新仕様のパワーユニットは、パフォーマンスが大きく向上していることが分かっているし、新しいエアロパッケージは僕のドライビングスタイルによく合っているんだ。

ブラジルは、クラシックなトラックと熱狂的なファンが、いつもすばらしい雰囲気を作り出してくれるし、訪れるのを楽しみにしているよ。標高差もあり、さまざまな要素が少しずつ詰め込まれているインテルラゴスは、WEC時代に走っていたので、よく知っているサーキットだ。F1マシンでは昨年走ったけど、テクニカル面でのトラブルにより、残念ながらリタイアせざるを得なくなってしまった。なので、今年の再チャレンジを楽しみにしているよ。

ここでは天候もレースを左右する要素の一つで、過去には何度かおもしろいレースが展開されてきた。今シーズン、僕たちのパッケージはトリッキーなコンディションで強さを発揮してきているから、天候がどうあれいいレースができると思うし、今週末はポイント獲得を目指すよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック