NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「ルノーはもうどうでもいい。来季ホンダと組むのが楽しみ」

2018年10月21日(日)4:41 am

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、2019年シーズンもルノーPU(パワーユニット)が大きく改善されるとは考えていないようだ。

レッドブルはこれまで長年にわたってエンジンパートナーを務めていたルノーと今季限りで決別することが決まっている。

だが、ルノーF1プロジェクトを率いるシリル・アビテブール(マネジングディレクター)は、2019年にはまったく新しい設計による新型PUを投入することを予定していると発表。来季は大幅な改善が期待できるとしている。

しかし、今季も何度となくルノーPUに対する批判を繰り返してきたフェルスタッペンは、今週末にF1アメリカGP(現地21日決勝)が開催されるテキサス州オースティンで次のように語った。

「それは見てみなくてはね」

「4年前にも彼ら(ルノー)は同じことを言っていたし、3年前も、2年前もそうだった。いつも同じうたい文句なんだよ」

そう語った21歳のフェルスタッペンは次のように付け加えた。

「でも、もう僕にはどうでもいいことさ。まったく興味もないからね。僕はホンダと一緒に挑戦することを楽しみにしているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック