NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】エドルズ「2台で大規模なテストを実施。比較走行して効果は確認できた」

2018年10月20日(土)16:41 pm

トロロッソのジョナサン・エドルズ(チーフ・エンジニア)が、F1アメリカGP初日を次のように振り返った。

●【画像:FP2結果】2018年F1第18戦アメリカGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ジョナサン・エドルズ(トロロッソ、チーフ・エンジニア)

「天候がよくなくて理想的なセッションとはなりませんでしたが、ショーンがP1で走れてよかったと思います。彼がフリー走行に出るときはいつも雨ですね(笑)。

今日は2台のマシンで大規模なテストプログラムを実施しました。ピエールのマシンには新エアロパッケージを投入しましたが、雨の影響を考えてP1では使わないことを決めました。

予定していたテストはあまり進みませんでしたが、その分インターミディエイトのコンディションで最適なマシンオペレーションの理解を進めました。

P2もウエットでしたが、新エアロを確認したかったので、ピエールのマシンに装着して走行を進めました。残念ながら計画にあったエアロレイク(計測機器)を使ってのテストはできなかったものの、走りを見る限り効果は確認できたので、よかったです。

ウエットタイヤ、インターミディエイトタイヤで2台に同じような走行をしてもらい比較ができたので、今夜はまだまだ仕事が続きます」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック